ブログ

Blog

マタニティエクササイズ

個人対応します

目次

妊娠中の体操と体重の管理について

妊娠中はどのような体操をしたらよいか?と聞かれます。意識的に運動を始めてよいのは妊娠15週以降が目安です。妊娠中の体重コントロールに運動をを選ぶのは避けてください。
妊娠中の体重コントロールは、やはり食事がポイントです。食べ方、食べる順序、よく噛んで食べる、空腹への対応として間食の内容が大事になります。

マタニティエクササイズ

意識して体を動かすのは、わかっているけれどなかなかできない・・・どんな体操をすればよいのかな。腰痛などのマイナートラブルにもストレッチを取り入れてみたらよいと思います。体操例の体験をしてみませんか。コロナ禍の現在、なかなか、集合して対面でのクラスは開催しにくい現状にあります。そのため、2人くらいの少人数クラスや個別対応をさせていただきます。ぜひ連絡をください。お待ちしています。

どのような体操をする?

簡単な体操でよいです。意識して頭から足の先まで関節を動かしてみてください。
首を動かす回す、腕や肩を動かす回す、手首を回す、指関節はグーパーする、背骨や腰は猫体操、股関節回し、ひざ関節回し、足し首回し、足指回し、足指関節を動かす
このような簡単なことでも全身の関節を動かすことができます。併せて、上肢下肢のストレッチもやってみるとよいと思います。
どうぞ、お気軽にお声がけください。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ