ブログ

Blog

10月のベビーママ

ベビーママは赤ちゃんとお母さんのクラスです。

10月のベビーママは10月26日10時からです。ご参加お待ちしています。
参加希望の方は鹿野まで連絡をお願いします。

目次

ベビーママクラスのご紹介

赤ちゃんとお母さんのクラス。現在はZOOMを活用したオンラインクラスです。赤ちゃんの月齢は生後1ヵ月以降で、卒業はお母さんに決めていただければよいかと思っています。
1歳を過ぎたお子さんも参加されています。スキンシップをすることには何ら変わりなく、方法は年齢によって変化していくと思いますが、できることを楽しんでもらえればと考えています。やさしくマッサージ、成長を促す体操、手遊び、お母さんとお子さん2人で楽しめる体操など、無理をせずできることをしていただければと考えています。後半は授乳中・産後のお母さんの体を考慮した産後ママのエクササイズも行います。終了後は、子育て相談タイムもあり、私がお答えするのみでなく、お母さん同士の経験や知恵や工夫を出し合えればと考えています。画面上でできる制限はありますが、どうぞ、参加いただき、息抜きできる時間を持ってみませんか。
直接鹿野に問い合わせください。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ